骨盤矯正は重要です

太りやすい原因が骨盤が歪んでいるからという事をよく耳にします。

たいがいの女性が出産後に太りやすくなる原因の一つとして、骨盤の歪みが原因と考えられます。

出産後は産褥用の骨盤ベルトやガードルなんかで、しっかりと矯正することが重要なポイントになります。

それも産後1週間が勝負といいます。

でも帝王切開だとしばらくは締め付け禁止なので、一週間というのは難しいですが、せめて2週間以内にはベルトの着用をお勧めします。

産後は赤ちゃんのお世話が大変で自分のことは後回しになりがちですが、自分の身体の為になんとか時間を作って、ほんの少しでいいから自分の事もかまって下さいね。そうは言ってもそれがなかなか大変なんですよね。

私は3人の子供を出産し、出産後一時は体重の増加もありましたが、産後5年経過した今も妊娠前と体重も体型もほとんど変わっていません。

産後は食事制限をせずに、母乳育児と骨盤ベルトで半年で元の体重に戻りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>