骨盤矯正の方法

骨盤のゆがみから腰痛や肩こりなどの症状が出やすくなると聞きます。

私も腰が痛くなる事が、たびたびあるので、まずは椅子専用の骨盤矯正クッションを使ってみたところ、最初のうちは姿勢も良くなり、座った感じも良かったです。

しかし、時間が経つに連れクッションにも慣れてしまい、効果が半減しているように感じ、次に骨盤矯正下着を使ってみたところ、腰のあたりが締め付けられる感じだけで効果が出ているのか、出ていないのかは微妙です。

最後に骨盤の歪みを直していく方法も試してみたところ、これは効果が出そうです。

方法はテニスボール2つをガムテープでくっ付けて、それを尾てい骨の辺りに置き、その上を横になっているだけの方法です。とても簡単な方法ですが、腰周りが引締まるようで他の2つよりも効果が感じられます。

この運動を毎日続け、日中は補正下着をつける事で、今から骨盤矯正の効果が出ることが楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>