健康と美容のために骨盤矯正をしたいです

最近、骨盤矯正という言葉をよく聞きます。

出産した芸能人のブログなどを見ると、たくさんの人が骨盤矯正のためのベルトを使ったり、プロデュースしたりしています。

だから私はなんとなく、骨盤矯正は産後の女性がするものだというイメージを持っていました。

でも実際にはそうでもないようです。

骨盤が歪んでいると身体に様々な悪影響があるようなので、体操やストレッチなどをして歪みを直すように気を付けた方がいいそうです。

具体的には、骨盤が歪んでいると肩こりや腰痛、肥満、生理不順、または便秘や肌荒れなどの原因になるということです。

こんなにも全身に影響があるとは思っていませんでした。

私自身もいくつか当てはまることがあるので、もしかしたら骨盤が歪んでいるのかもしれません。

一度整体などに行って骨盤の状態を見てもらいたいと思います。

健康と美容のために、必要であれば私も骨盤矯正をしようと思っています。

tokyo apartment
Saitama – Guest House – Apartments – GaijinPot

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>