骨盤矯正で下半身をスリムにしたい

私の体型の悩みは下半身が太いことです。

上半身も細いというほどではないのですが、ちょっと運動を続ければ割と簡単にぜい肉を落とすことができます。

しかし下半身はななかな細くはなりません。

運動をしても食事制限しても、細くなるのは上半身ばかりです。

下半身が痩せない理由はいろいろあるようですが、よく耳にするのが骨盤のゆがみが原因だという説です。

骨盤が開いていたり歪んでいたりすると、ダイエットをしても痩せにくいし、特に下半身が痩せないという話はよく聞きます。

だから私も骨盤矯正には非常に興味があります。

自分の骨盤の状態については、専門家にみてもらうのが一番なのでしょうが、簡単なテストで自己判断することも可能なようです。

いきなり専門家へ頼るのは躊躇してしまう人は、セルフ診断から始めてみるのもいいかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>