骨盤矯正で知った私の体の歪み

どうも肩が痛くてたまらない、腰が痛くて辛いといった症状に悩まされていましたが、あるときいてもたってもいられず整体師の所に駆けつけました。

 マッサージをしてもらえば少しでも楽になのではないかと思い行ってみたのですが、先生は私の体を見たらすぐに骨盤矯正が必要だということ言ったのです。私はびっくりしました。自分では真っすぐ立っているつもりでしたし、腰に歪みがあるなんて思ってもいなかったからです。しかも先生は体を触ることなくただ初見だけですぐに骨盤が歪んでるのがわかったということでした。

 しかも私を鏡の前に立たせ後ろ向きになりあなたのズボンの位置を見てごらんと言われてみてみると確かにズボンがずれているのがわかりました。それは骨盤がずれているからだと先生が教えてくれたのです。

 そしてすぐに先生はマッサージを施し私の骨盤を元の正位置に戻してくれました。するとどうでしょう、骨盤が元の位置に戻ったというだけでなんと肩の痛みまでとれてしまったのですから驚きです。先生曰く腰を悪くすると背中や肩やあたままで全体的に歪みを生じそこから痛みを発するのだということでした。骨盤矯正で知った私の体の歪みはひどいものでしたが今は本当にすっきりしてよかったと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>