骨盤矯正で良くなってきた生理痛

私は35歳のOLです。長年、生理痛や生理前の腰痛に悩んでしました。友人に相談すると、「骨盤矯正こないだいったら良かったよ。私も長時間のデスクワークで腰痛に悩んでいたけれど。」と言うのです。

早速彼女の言っていた骨盤矯正をやっている、整骨院に行ってきました。駅前で通勤には便利な場所でした。行くと、問診票を渡されて、院長さんに「どういうことで悩んでいるか書いてください」と言われました。私は、生理痛がひどく、毎回痛み止めを飲んでしまうこと、生理前の腰が痛くなること、また疲れやすいことなど伝えました。

そうすると院長が「うーん。おそらく体の歪みがそういった症状になって出ているんだと思いますよ。ある程度通院していただけますか?」と言いました。金額的なものもあるので、正直悩みましたが、とりあえずやってみました。初めてやったとき、家に帰ってから、なんとなく体が軽くなったような感じがしました。

そして生理痛もすぐには効果は出ませんでしたが、続けるうちに、だんだんとなくなってきたのです。ああ、やはり体が歪んでいたのかなぁと感じました。これからも続けて通院しようと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>