ポールストレッチで骨盤矯正

私のお母さんがこのごろスポーツジムに通い出すようになりました。

以前はそんなことに全く興味がなかったのですが、ダイエットしなさいとお医者さんから言われたらしく、しぶしぶ通っています。

そこのジムはいろいろなエクササイズなどの時間も豊富にあって、コーチが参加者に丁寧に教えてくれます。

その中でポールストレッチをしながら骨盤矯正をするというものがありました。

私は自分でも骨盤が歪んでいるんだろうなと思っていたので、お母さんの紹介で無料レッスンを受けてきました。

内容は結構簡単で、ポールを使ってあちらこちらをのばしたり、体と床の間にポールを挟んでゴロゴロしたりするかんじでした。

かれこれ40分くらいあっという間に経ってしまって、意外とリラックスしてレッスンが終了しました。

そして家に帰って自分のおなかを見てびっくり。

自分のおなかがぺったりへこんでいました。

こんなポールでも骨盤がちゃんと矯正されるんだなと知りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>